ヘッドライト クリスタル加工 + HID化

フルエアロを組む際に、新しい車の様に見せるには、どうしたらいいか考えた結果、 当時流行り始めていた、クリスタル加工のヘッドライトに交換してみました。
さらに、前から付けていたHID(キセノン)を組み合わせてみました。

ちなみにHIDについてですが、
使用したメーカーは、バーナーがサンヨーテクニカ製のH4 Hi/Lo切替式 7500Kで、バラストがLOUD製です。
なぜ、別々のメーカーかと言うと、サンヨーテクニカ製のバラストはあまりいいとは聞かなかったからです。
あと、7500Kはあまりオススメ出来ません。見た目は青くてキレイですが、夜道では見にくいです。フォグランプが必須となります。

それと、クリスタル加工のヘッドライトは、見た目重視で、実際は配光が合っていないので、直線的な光り方になります。
実用性を考えるなら、日産のキューブなどのリフレクターを移植して、配光を調整したものをオススメします。


(ちなみに、HIDを装着したことにより、「タマギレ警告灯」が付いてしまった場合は、運転席足元のカバーを外したところにある「ランプフェイアリー」の線を切ることによってキャンセルすることが出来ます。詳しく聞きたい人は掲示板にカキコして下さい。)